いび通信 (調布市議会議員 いび匡利 日本共産党)

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月議会開会…引き続き、文教委員です

<<   作成日時 : 2009/06/02 22:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 5月29日より開会となった、調布市議会第二回定例会。通称6月議会と言われています。

 改選2年目の節目の議会であり、議会人事を決めなおす議会です。

 今回も私は文教委員。委員長ではありません。

 引き続き、子ども、教育、産業振興にとりくんでいきます!


 日曜日に延期になった運動会は、午後の部が大雨で中止。代休の月曜日をはさんで、今日、火曜日の午後に続きがおこなわれたのです。

 息子は日曜日、運動会で雨に濡れたせいか熱を出してしまい、翌日は一日寝ていたのです。

 火曜日の朝、一応熱は下がったものの、運動会に出るのは無理ではないかと思ったのですが、「行きたい!」という本人の熱意に負けて行かせました。

 100メートル走、紅白リレー、それぞれ本調子ではなかったけれど、弱音を吐かず精一杯頑張る息子の姿を見て泣けた…。

 根性見せたね。

 甘えっ子だと思っていたけど、たくましくなったな〜。

 雨に降られたり、いろいろあったけど、思い出に残る小学校最後の運動会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったねー
和さん
2009/06/03 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月議会開会…引き続き、文教委員です いび通信 (調布市議会議員 いび匡利 日本共産党)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる