いび通信 (調布市議会議員 いび匡利 日本共産党)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は総選挙!頑張るぞ!

<<   作成日時 : 2009/07/13 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 都議会議員選挙が終わりました。
 国政の政権選択が、そのまま都議選に持ち込まれた形で、「自民対民主」の図式が、マスコミあげてのキャンペーンで有権者に押し付けられました。
 石原都知事の提案に99.3%賛成してきた、まぎれもない与党である民主党が、都議選に向けて、野党ポーズで対決姿勢をアピールするということ自体、不誠実極まりない姿勢ですが、それをほとんどのマスコミが批判することなく、民主党を石原都政と対決する野党の筆頭勢力として扱ったのは、驚きです。
 こうして、国政での「自民か民主か」という図式が、都議選に持ち込まれ、自公に対する批判が、民主党候補への投票という形であらわれたといえます。

 いずれにしても、民主党は、選挙で打ち出した、石原都政との「対決」を、今後、都議会でどう実践するのか問われることになるでしょう。

 日本共産党の志摩候補、19717票を獲得しました。議席には届きませんでしたが、調布での得票・13239票は、私たちの市議選の得票の1.5倍以上!
 多くの無党派層や、他党支持の方が、志摩候補に入れていただいたことが、この数字からは読み取れます。

 今度は、総選挙!
 ひきつづき頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
負けられない政治戦ですよ!
大変!母親大会とドッキングするなんて言ってられないけれど、行く前にやれることをやりつくすしかないなぁー。
 悔し涙をうれし涙に素敵なキャッチフレーズねー
対話してると やはり見ているよ!比例は今回やるからと!広げないとねー!
和さん
2009/07/14 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は総選挙!頑張るぞ! いび通信 (調布市議会議員 いび匡利 日本共産党)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる