いび通信 (調布市議会議員 いび匡利 日本共産党)

アクセスカウンタ

zoom RSS 教会のクリスマス

<<   作成日時 : 2012/12/25 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスをどのように過ごされましたか?

我が家は、例年の通り、教会に行きました。

今回は、突然の選挙で、何のお手伝いも出来ませんでしたが、当日、聖書を朗読することになりました。

教会のキャンドルサービスでは、毎年、クリスマスにちなんだ劇が上演されます。

今年はイエス・キリストの生誕劇で、私は、大天使ガブリエルによる受胎告知…宗教画で描かれているものが有名です…

その聖書の部分を朗読しました。

ルカの福音書、1章28節

「おめでとう、恵まれた方。主があなたとともにおられます。」は「アヴェ・マリア」の歌詞になっています。


あまり聖書を読まない私でも、覚えている聖書の言葉があります。

ヨハネの福音書、3章16節

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された」

それほどまでに神に愛された人々の間で、いまだに争いが絶えません。

総選挙では、憲法改正をかかげる自民党が議席を伸ばしましたが、国民の多数がそれを望んでいるわけではありません。

憲法9条を守り、民主主義を守るたたかいは、これからが本番です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教会のクリスマス いび通信 (調布市議会議員 いび匡利 日本共産党)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる