いび通信 (調布市議会議員 いび匡利 日本共産党)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3・11を忘れずに

<<   作成日時 : 2013/03/10 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は被災地支援のイベントが調布駅南口で開催。

青年会議所など、多くのボランティアによって実施されました。

被災地支援の物産…一生懸命な中学生の姿に、つい買い込んでしまいました。

画像


これから当分の、私の食料 and つまみになる予定。

なかなかの賑わいです。

3・11を忘れまいと、毎月11日に有志の市民で集まる「原発ゼロをめざす市民行動」は、今月は中央の集会との関係で、本日、10日に変更…ところが調布駅南口は、被災地支援のイベントとぶつかってので、急きょ北口に変更。
画像

「廃炉!」コールに足を止める人も。

夜は、南口の公園で慰霊祭。

キャンドルに火を灯して、亡くなられた方々のご冥福と、被災地復興を祈念しました。
画像


画像


会場では、自転車の立体駐輪場の壁にスクリーンが…。
画像


福島第1原発では、今もなお放射能漏れが続き、汚水タンクが増える一方…。

事故の収束もできない…そもそも技術がない…

事故が起こっていなくても、もともと使用済み核燃料の処理方法がない…

一日も早く廃炉にするのが当然。

まして再稼働なんて!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3・11を忘れずに いび通信 (調布市議会議員 いび匡利 日本共産党)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる