いび通信 (調布市議会議員 いび匡利 日本共産党)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本共産党、得票で民主・公明を上回る結果

<<   作成日時 : 2015/04/28 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 5期目のスタートです。

 戦争立法や原発再稼働、消費税10%への増税など、安倍政権の暴走政治と対決しながら、市民の暮らしを守る施策の実現に全力でがんばります。 

 4月26日、投開票が行われた調布市議会議員選挙で、日本共産党は、民主、公明を得票数で抜いて、4人全員当選を果たしました。

 今回の選挙は、安倍政権が連休明けにも、戦争立法の関連法案を国会に提出、数の力で成立しようとしているなかでの選挙であり、「安倍さんはあぶない」「共産党にがんばってもらうしかない」など、戦争立法反対の声が多数よせられました。

 市政の問題では、私は、高齢者の介護の問題、待機児解消などを中心に訴えました。多くの人が、足を止めて話を聞いてくれました。

 「オリンピックのために、基地跡地に駐車場ばかりつくっているが、特別養護老人ホームは、市が作ったものはひとつしかない」「こういうことのためなら、喜んで税金を払うよ」…など、切実な声がよせられました。

 こうした切実な願い、しっかりと受け止めて、これからの5期目の任期、全力で働いてまいります。

 これからも、よろしくお願いします。

 昨夜は、久しぶりに夕食をつくりました。

 
画像


ケチャップライスとクリームシチュー。
しばらく、まともに自宅で食事をつくらなかったら牛乳があまってしまったので、腐る前に使ってしまおうと大量に作ってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当選されてホッとしました。おめでとうございます。
やま
2015/04/29 21:45
ありがとうございます。
いびです。
2015/04/29 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本共産党、得票で民主・公明を上回る結果 いび通信 (調布市議会議員 いび匡利 日本共産党)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる